THE SPELLBOUND│THE SPELLBOUND友の会

THE SPELLBOUND友の会

THE SPELLBOUND友の会

   

2023.07.0720:49

LOTUS / ここにぼくらがいること

こんばんは、小林です。

本日発表になりました

8月23日にシングル『LOTUS』を発売いたします。

https://store.nakanomusic.com/products/lotus

THE SPELLBOUNDが新たに辿り着いた景色が凝縮された2曲。シングルという形でこそ表現できた高純度の音楽体験をお楽しみください。自分達事ではありますが、なかなかにすごいものが作れたのではないでしょうか。

現実世界とは切り離された時間の感覚。

音そのものに包まれたり揺さぶられたり流されたり、どこまでも上昇していったり、目がくらむほどの眩しい光が見えたり。一つの体験として、五感が拡張されるような鮮烈さが極まっている音楽だと思います。

表題曲「LOTUS」と、そのリアレンジ版でもある「ここにぼくらがいること」を聴き比べてもらうと、その鮮烈さがより際立つかと。是非、購入者特典のハイレゾ音源をお楽しみいただきたいです。

歌詞もすごく気に入っています。もともとTHE SPELLBOUNDの世界に繰り返し出てくるモチーフでもある輪廻や運命、時空を超えた出会いや別れ、絆。それらが一つの場所でピントが合ったような言葉を紡げました。デビューシングル「はじまり」から今日に至るまでの集大成のようでもありますし、長い人生を凝縮したような壮大さもあり、、

そして何より“ここからまたはじまっていく”というような予感や包容力があり、僕自身がこの作品に奮い立たされてもいます。


パッケージとしても特別なものを作りました。

2022年ファーストツアーのドキュメンタリー&Zepp HanedaでのライブがノーカットでおさめられたBlu-ray

を始め、端正なデザインの施された歌詞やフォトブック、アートワークにもこだわりました。

手にとって楽しんでもらえたら嬉しいです。


思い起こせば、ツアーファイナルZepp Hanedaで急遽演奏した「LAY YOUR HANDS ON ME」(BBS cover)

から先日のリキッドルーム『BIG LOVE』、そして今作『LOTUS』は一本の線で繋がっていたんだなと思います。僕たちにとってもあなたにとっても特別な宝物になりますように。




https://store.nakanomusic.com/products/lotus


それでは、よい夜をお過ごしください!


小林祐介


  • カルパンティエ

    2023.07.20

    この間の友の会のチラ見せ(チラ聴かせ?)でも思ったのですが、お二人の紡ぐ音楽がどんどん想像を超えて、なんと言っていいのか、すごい、カッコいい、なんて陳腐な言葉でしか表現出来ない自分が情けなるほど素晴らしい音楽で、今までの楽曲もそうですけどお二人のこれまでの積み上げてきたものの化学反応がこんなにも素晴らしくなるものだとは。ブンブンともノベンバとも違う新たな高みに向かっているような。なんとかそこに食らいついてその素晴らしい音達を何度でもCDが読み取りできなくなるくらい、データが破損してしまうくらい何度でも聴いて聴いて楽しませてもらいます。リリース楽しみに待ってます!産みの苦しみもあるのかもしれませんが、その苦しみに見合う、いやそれ以上の作品だと思ったので、無理をしない範囲で、中野さんは常に記憶をアップデートして最新データを上書きしてもらって、お二人の紡ぐ音楽を楽しみにお待ちしております!頑張ってください!

  • k_e_n_j_i

    2023.07.09

    リリース日、楽しみにしてます。
    新曲もそうですが、最近聴いてみたい「ハイレゾ音源」がだんだん増えてきたので、コレを期にオーディオ環境のアップグレードを進めてます。(間に合え!)

  • がんもーーん

    2023.07.08

    輪廻や運命って神様のなさる事で人には計り知れないけど思いを巡らす…体験談を話す事とか芸術のモチーフにして共有していくってワクワクします。

  • akiko tkmr

    2023.07.07

    思ってる以上のボリュームで、速攻予約しました。
    発売が待ち遠しい!
    小林さんが一人インスタライブの時に語っていた「つながり」「流れ」を
    早く手に取って感じながら大音響で聴きたいです。

  • モコちゃん

    2023.07.07

    お迎えするのが待ちきれないです❤️

VIEW MORE

小林一覧